忍者ブログ
04.26  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶり
すぐさぼる



えええとかいておきたいことは

広島最大のおまつり フラワーフェスティバルにて
PROJECT NOW!のブースをお手伝いしました

活動の宣伝とともに、フェイスペインティングという催しをしたのです

文字通り、お客さんの顔に絵を描くことです


それぞれのお客さんの大切なもの、好きなものを聞きだして描きます
でもそれは洗えば消えてしまいます

戦争や核兵器によって大切なものは消えます

その疑似体験といいましょうか

顔を洗ったときに、描かれたもののことをもう一度思ってもらえれば


というコンセプトでした




ぶっちゃけますと話をきいたときは
いくらおまつりでも
保守的な日本人のこと、顔に絵なんて描かれたいひとあんまりいないだろなー
と思っていましたが

はじまってみればあれよあれよと大行列
絵描き4、5人で休憩もとれないほどの盛況ぶりでした、びつくり~


しかし大切なもの云々のコンセプトはあまり発揮されず…
花とか蝶とかアニメキャラとか´∀`)/

まあ下手に聞いて、描けないものがくると困ったしそれはそれで´∀`)/


わたしは綺麗なものを描くのがにがてなので
だいぶ残念な感じでした
わたしに当たったお客様ごめんなさい~

でもドキンちゃんやらチョッパーやらがんばったんだぜ!



3日間で、700人くらい?描かれてくださったそうです

みんな色とりどりの顔でフラワーを練り歩いたのでしょう
うれしいなーふしぎなきもち



気候もよくて
刺激あふれるたのしい時間でした!
てゆかまともにフラワー行ったの何年ぶりかっていう



あーとーは
今後の生活について
多大なる変化があります
…長いな、記事わけます!
PR
< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >
<<  >>

忍者ブログ  [PR]