忍者ブログ
03.29  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわさきちひろ展@ひろしま美術館

観てきました


さすがにひとが多くて
存分に堪能!まではいかなかったけれど

いってよかった


家にひとつ
彼女の絵があります
昔から

女の子の顔アップの正方形の絵です

ちいさい頃は
それはわたしを描いたものだと
信じていました

……わーお

だっておかあさんもそう言ったんだもん(゜-゜)



絵をはじめて十何年にもなります
なんで好きになったのかなんてもう思い出せません
いつから描いているのかもわかりません


でもたぶん
原点の記憶は彼女でした



ただいま!
って気分



いま主に使っている画材は
彼女とおなじ水彩絵具です
敬意とともに
喜びを込めて
気合いをいれなおして
つぎの展示の作品を描きたいとおもいます


いやあしかし
神のにじみを見た!
みずたまりの表現に
ノックアウトです



めずらしく
正しいところに意識がむかっているかんじ
まああしたになったらきっと
いつもの鬱々終末思想なんだぜ!


あっ
アートパークの展示あしたまでです!

あしたはなんか
クロージングパーティー?
があるそうで
ライブがあったり
ビールが飲めたりするらしいです
わーい!

バイトおわって一回かえって
バスで行こー
いつも原付だから
外ではお酒飲めなくて寂しい思いをするのです


ライブペイントの絵もってかえりたいなあ
でも飾るとこない
部屋が本まみれで作業スペースありません
でかいの描きたいのに!
PR
< 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >
<<  >>

忍者ブログ  [PR]