忍者ブログ
05.18  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはます。


ぶち寒いですけど
今日ひと来るんだろうか



よふかしよりはやおきがいい!
ことにきづいたので
昨日はやること残ってるけど早々に消灯、6時に起きだし諸々やっつけて見事、バス待ちにドトールで朝ごはんたべるくらいの余裕ぶり。


なんか忘れ物してる気はするが。



きょうはイベント後にライブいってさらに別イベントの打ち合わせという濃密なあれですが
もりもり動きたい所存んん


雪ふってもいいけど凍らないでおくれよあの橋とかあのカーブとか
PR
絵がうまいこと描けるだけで
生活がきらきらする……

たんじゅーん


きょうもばりばり働いたんだぜ
偽物の笑顔でもやらないよりはたのしい。



今週末はマリーナホップです!
ちょっと遠いですが
お時間あるかたぜひ~


展示と、ポストカード販売、あとブース内でちまちまライブペイントしてます


展示は、jellyfishとアートパークあたりで出したもの、あと新作3点もっていきます~
(わたしにしては)でかいサイズ描きました!


ポストカードはいまから刷ります……はたしてうまくいくのか




はて
どこへゆくのわたし
日々の些事にうもれてしまったなにかがあるような
自分自身がアートでなければならないのだ
視線は遠くに投げる。
あいすべきものを堂々とあいせばいいじゃないか
筆をまる一日くらい
水につけっぱなしにしていたら
軸が割れました


そうだよね
木だもんね
膨張するよね


美術てきな教育をほとんど受けてないから
そういうことを知りません
プチコンプレックス


でもいままでそんなことなかったけどなあ


とりあえず
なんかきもちわるいです
いびつに走る裂け目が。
ぞわぞわ



やりはじめればむちゅうなのに
やるまでが長い。


でもすこしは
やりたいことがはっきりしてきたのだ


きれいな色にも
細部の描き込みにも
興味が湧かないのだから
精神性のみを追求したドローイングに近いことを、していこうとおもう
核兵器廃絶のメッセージを発信するための
アートブックを制作するプロジェクトです。


2010年、黒田征太郎氏が参加した
「Yes!キャンペーン(ヒロシマ・ナガサキ議定書を日本全国に広めるためのプロジェクト)」。
その第2弾として「Project NOW!」が発足されました。

広島の若手アーティスト、クリエイターたちが集まり
「平和活動の為の本」というイメージを感じさせない
誰でも欲しくなるような本をつくること。
そして、アートを通じて人々の「想像力」に働きかけ、より多くの人に
核問題を考えてもらうこと。


わたしは、子供のとき受けた平和教育以上の真実をほとんど知りません。
なにが正しいのかわかりません。
なにができるのかわかりません。

でも、なにかをするチャンスをいただきました。


自分の絵で、ひとのこころが動かせるだろうか
という不安。

でも、描きたいものがあります。

微力ながら、発信させていただきます。

「M2 cafe bar(エムエムカフェバー)」さんでの個展です。
何年かまえにも、させていただきましたが
またやりたいなーてゆったら
あっさり、ふたたびの機会です。

期間はまだ、未定です・・・
2月中旬頃から、1か月程度かと。

広島市中区三川町3-14 PALビル3階
並木通り、ローソンの向かい側です。
おいしいごはんと、かっこいい音楽と、店主宮崎さんのにっこりが素敵なお店です!

< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >
<<  >>

忍者ブログ  [PR]